2005年11月15日


【六本木7丁目】六本木交差点に近いホテル・アイビスの13階にある高級イタリア料理レストラン。
写真はランチのAコースのメイン"くるみ入りクリームソース和えニョッキ"です。味わいのある濃厚なクリームソースと、すいとんのような噛み心地のニョッキ、そしてクリスピーなくるみのコンビネーション。ローマに本店のある、老舗・本格派ならではの味を楽しむことができました。
Aコースにはほかに、パン、前菜(サラダ)、ドルチェ(パンナコッタ)、コーヒーがついてきてきます。これでしめて1365円(税込み)。広々として明るいフロアと、東京タワーをのぞめる眺めのいいパノラマビュー付きでこの価格ですから、なかなか得した気分です。


ランチにはほかに、パスタまたはスープ、魚または肉料理を選べるBコース2625円も。こちらもお得ですね。


ディナーには、時々カンツォーネのライブなども行なわれるようです。また、ワインのストックも実に豊富。バブル時代に創業された東京店ですが、歳月を経ても、地に足着いて営業されてきたのがうかがえますね。木目調のフロアには、今や重厚な貫禄すら...。
そして、東京タワーの夜景を二人で独占できる、東南角のテーブル席も健在でした。こちらは、ロマンチックなデートにおすすめですよ(あ、上右写真は別の席から撮影したものです)。
サバティーニ 六本木
港区六本木7-14-4 ホテルアイビス13F
Tel. 03-5411-2975
http://www.sabatini-roppongi.com
■営業時間: 11:30?14:30、17:30?23:00
■定休日: 無休
トラックバックURL:
この記事のURL: