2005年07月11日


最新訪問日:2007年7月17日
【六本木6丁目】六本木ヒルズに近いピラミデビルの中にある、高級北イタリア料理レストラン。テラス席もあります。
写真は、パスタランチ(サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーまたは紅茶)1500円のメイン。

3種の中から選んだ、白身魚をトッピングしたさっぱり味のルマコーニ(かたつむり型ショートパスタ)です。
パスタの味はさすがに確かなもの。デザートの"ココナッツ風味のパンナコッタ"(左写真)も、甘さ控えめでおいしく、ゆったり優雅に過ごせることを考えると、麻布十番の「ラ・ブラーチェ」と同様に、なかなかお値打ちなイタリアン・ランチだと思います。
2007年7月の再訪問の際は、パスタが青唐辛子ととうもろこしのペペロンチーノ、黒オリーブとトマトのスパゲッティーニ、サルシッチャと夏野菜のパッパルデッレ(下左写真)からのチョイスで、デザートはチョコレートケーキ(下右写真。これもおいしい)。内容も価格も一緒、コストパフォーマンスもほぼ変わりませんでした。


ランチ・メニューはほかに、上記に魚か肉料理がついた"本日のランチ"2650円など。パスタランチはサービス料込みですが、こちらは別途サービス料がかかるとのこと。
店名の"OSTERIA"は、イタリアでは、居酒屋っぽいカジュアルな店の意味。ただ、こちらのお店は、名前に相反して、フロアのインテリアもマネージメントも、立派なリストランテです。お店のサイトによると、「肩肘張らず、気軽にイタリア料理を楽しんで欲しい」という思いで名づけられたとか。
実は、バブルのはじけた頃、1度こちらに出かけたことがあります。当時は、おいしいけれど、平日の昼間でも、水に料金がチャージされるのは当たり前、といった"敷居の高い"タイプのお店だったと思います。
で、今回久々に訪れたら、見直しが行なわれたのか、ずいぶんと様子が変わっていました。水は無料になり、パスタランチにはサービス料もなし。フロアのマネージメントもうやうやしく、気持ちよく食事をいただくことができました。これなら、店名にこめられた思いの通りで、ディナーにも行ってみようという気になりますね。
※ランチは適度に混雑していることがあるようです。時間をずらして出掛けることをおすすめします。
ロステリア L'OSTERIA
港区六本木6-6-9 ピラミデビル3F
Tel. 03-3475-1341
http://www.r-losteria.com/
■営業時間:ランチ12:00?14:00(L.O)、ディナー18:00?22:00(L.O)
■定休日:日
トラックバックURL:
この記事のURL:
ロステリア、ブログを見て行って来ました。
落ち着いた感じで、高級感がaありますね。
お店の感じに気後れしてか、お客さんも少な目。
美味しくて、とてもリーズナブルなお値段の
ランチ。おとくですね。
.